mixture12 

4/7・8は第12回 mixture creators' marketでございましたー。
心配だったお天気もギリギリでしたがどうにか両日とも晴れ。
寒い中ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
ほんとすごい寒かったのですよ。。風も穏やかではあったものの冷たかったー。

4/7:初日
10:00より受付開始。お天気が良く雨の心配もなかったせいか、
いつもより早いペースで出店者さんも集まってきました。
あいかわらず私はテンぱってましたけど。。受付慣れしないなぁ。
11:00すぎ、自分の出店準備を終えるとうろうろ。
今回は土曜がお買い物祭でした。。

mcm12_070407_km.jpg
んー初日はこれ一枚(笑)あれー?
二日通して写真はあまり撮らず。。
新しい携帯の画像はなんだかモヤっとしてるなー。
なんだかなー。使いこなせていないだけかなー。

去年のアート楽市でお隣だったガラス工房 Frozen Oceanさん
作品がとてもかわいいのでサンストにどうだろうと今回お誘いしてみたところ。。
出ていただいちゃった。寒い中本当にありがとうございました。
あまりお話できなかったけど、また楽市の方でもよろしくお願いします。
よかったら秋のmixtureも。。。

ぷんぷく堂さんとまたたくさんお話させていただきました。
最近はあまり布を使った手作りものは制作できていませんが
またいろいろと教えていただき、新作のお話も。
作り方はもちろん生地選びなどとても参考になるのです。
って私の場合、かなり大雑把なので。。
ほんとぷんぷく堂さんの作品は綺麗だし、実用的だし。裏地もかわいいのです。
今回もお話ありがとうございました。

MACBAGさんとこのゾウ柄バックはもう売れてしまったようで。。
綺麗なアフリカの生地を使ったバック。色が本当に綺麗。
バックも大きめで大荷物持ちの私にはかなり魅力的なサイズ。
いろんな柄でどれも素敵だったのですが、ゾウ柄バックが忘れられなかった。

もちろん、毎回1つずつ購入させていただいている青木さんとこの焼き物も。
今回は大きめのお皿を!と言ってもバレンタインのお返しとして
ゆみさんに買ってもらっちゃった。
あーーりーーーがーーーとーーー!
おかげで食卓セットほぼ揃いました!
ご飯茶碗・小鉢・お皿・カップ、さらに食後の一服用灰皿!
素晴らしいですね。本当に。次は箸置きとかーようじ入れとかかな。
もっと小さめのお皿とかあってもよいかも。。
青木さんは他のイベントには出店されていないようなのでレアです。
ゾウとかの置き物もかわいいのでそこもチェックです。
毎回ありがとうございます!今後も楽しみだー。

でもって今回はどーも浮かれ気分でして。落ちつきなかったです(笑)
以前から憧れだった苗村さんの絵。
今回一緒に参加できるだけでも夢のようでしたが
さらにまだまだ手に入れるには早いよなぁと(勝手に)思っていたけど
買っちゃった。。うれしすぎます。もう泣きそうでした。
寒さのせいだけじゃなく震えました。キモかったと思います(笑)
早速新居に飾りたいと思います。ありがとうございました!!

うろうろしていてあまり自分のところにもいなかったのですが
ライブ素敵でしたよー。土曜は藤縄てつやさんとJambalesの2組。
雨が降りそうだったけどどうにかもって!素敵なライブでした。。。

夕方、雨が来るどーという情報にドキドキでしたが
どうにか降らず無事1日目終了ー。
今回土曜にお手伝いとして来てくれたかわいこちゃん2人にも本当に助けられ。。
いつものことだけどあっという間でした。
夜、数人とごはんを食べ外に出たら雨。明日も晴れてくれーと祈りつつ帰宅。
なんだか今までにない疲労で帰宅後は覚えていない。。
でも二日目は朝から雨という夢を見たのは覚えてる(笑)

4/8:最終日
朝からいいお天気で。寝坊でかなり遅くなりましたが受付には間に合い、
日曜のみの出店者さんを無事むかえることができました。
二日目はほぼ自分のブースから動かず。寒かったーーー。

mcm12_070408_1_km.jpg
色が。。左の真っ白がTシャツ。年々こじんまりしていく。。
やっぱ売れ筋は「手描き1点モノマッチ」。

mcm12_070408_2_km.jpg
通路が広めでよかったかも(私は)
お客様は土曜の方が多かったです。

mcm12_070408_4_km.jpg
んー小さかったー。
日曜のライブ1組目Boo Hoo Vo & 藤澤 卓& 斉藤シュン。
2組目のTrio Los Michelle GINGAも(写真撮り忘れ。。)
夕方の雰囲気に合うボサノバが素敵でした。

今回は夕方よりも始ってすぐぐらいの方がお客様が多かったかも。
そしていつもと違う年齢層の方に購入いただいたのが多かったです。
同じ場所でも違うもんなんだなーと思いました。
12回も参加させてもらっているといろんなことがありますねー。
サイトの予定を見て来てくれた方々には本当にありがたく。。
もう、申し訳ないようなうれしいような。本当にありがとうございました。
でもってスタッフのみなさんもお疲れ様でした。
なんか今回はあまりお手伝いできなかったんだよなぁ。。。
イベント紙物担当として今回、いろいろと反省がございまして。。
個人的な理由(引越しとか仕事とか)でバタバタだったというのは
ただの言い訳ですが(笑)、まだまだ良くしていきたいところが山程あります。
ので次回また開催されるなら、早めに行動して
もっといいものを作る事ができるようにしたいです。

それにしても今回は今までにないくらい本当に疲れた。。年のせいかと思われ(笑)
金曜の夜はほんとーにほんとーに迷ったけど
布団でギリギリまで、んーんーーんーーー!とゴロゴロ迷ったけど
行っていたら...たぶん..もっと大変なことになっていたと。。
だからいいのだ。過ぎちゃったし(笑)

この記事へのコメント

Non Title

お疲れ様でした。
土曜にお邪魔した、壁紙のユウタです笑
今回は少しお話できて嬉しかったです◎

気が早いですが次の出展も楽しみにしてます★

Non Title

おお!コメントありがとうございます!

土曜は寒い中ありがとうございました。
こちらこそ声をかけていただくことが少ないのでとてもうれしかったです。
壁紙も実際に使っているところを見せてもらうと照れますね(笑)
しばらくはギャラリーの企画展参加になりますがよかったらぜひ!
今後もよろしくお願いします!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/712-ae192153

mixture vol.12一日目のRiCE。~省エネ 編~

若干よっぱですが。早く書かないと忘れちゃうから!振り返り、日記。4/8(日) mixture creators' market vol.12 二日目。 携帯の目覚ましの時刻を設定したはいいが、オンにするの忘れてた。8時に家出る予定
  • [2007/04/12 00:52]
  • URL |
  • 『思い立ったが吉日』blog。 |
  • TOP ▲