カラオケで女王蜂歌いたい(難しい)

さてさて始まりましたよ。

km_kaerutenDM170507.jpg

たまごの工房企画展
「第16回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2017年5月30日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
中央線かえるだらけスタンプラリーも同時開催 4/29(祝・土)〜6/25(日)

今回も。ちゃんと間に合っちゃった(普通)
商品の数間違えて、結構大量に用意しちゃったし。
てなわけでよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、かえるてんに合わせて、新しい商品の通販はじめました。
そ・れ・は。


スマホケース です。

ポストカードの通販がなくなってしまったので
なにかしら変わりはないかなぁと思っておったんです。
でもスマホケースはちょっとなぁ。自分で使えないし(対応機種でないため)
と、ちょっと気乗りしなかったのですが、作っちゃった。
2,400円也〜。
てなわけで、おなじみ T-SHIRTS TRINTIY にてご購入いただけます。


専用ショップページ→
スマホケースページ→

今回のかえるてん作品以外は昔のイラストで作りましたが
少しずつ新作も用意するかと。

興味のある方は現在開催中のかえるてんと合わせて〜
よろしくお願いします!

 

さぁさぁ、DM上がってきましたYO!
今回はダークな雰囲気!(企画展は明るいです)


km_kaerutenDM170507.jpg

たまごの工房企画展
「第16回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2017年5月30日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
中央線かえるだらけスタンプラリーも同時開催 4/29(祝・土)〜6/25(日)

昨年も参加していた、スタンプラリーもあるみたい。
km_kdarake170507.jpg
もう始まってる!

詳しくはGalleryたまごの工房のサイトへ。

というわけで。
10年以上か、よくわからなくなってきたけど
こう参加させていただいてると、、ネタが、、ごにょごにょ。
どうしよ〜って言ってる時期じゃない。もう。
ヤーバーいー。
でもどうにか形になってきた。
が、細々作業が多いな。。
今回は遅刻せず、納品できるか!?ww

 

毎年5月になるとEuropeのThe Final Countdownが頭の中を流れるのです。

※参考


久々の連休、GW。
激務が続いた中、これだけを目標にがんばった。
週に3〜4日なのだが(まぁ5や6もあるけど)
連勤や中1日休みはキツい仕事なのだよ(笑)

まぁいいや。

今回のGWは。思い出旅(笑)
約20年前、10年住んだ街に行ってみた。
学校が近く、ひとり暮らしの私の家にはよく友人達が来てくれたのです。
いわゆる溜まり場(笑)
で、その家から数分にあった洋菓子屋さんで
当時よく食べたクレームブリュレを買うぞ!と。

行ってみたら、お店まだあった〜。
店員さん若い。
20年前って将来の夢にケーキ屋さんもまだなかっただろうなぁという年齢っぽいw
というわけで、クレームブリュレ購入(ほかケーキ)

お店を出てからは、ココがなにで、あーでこーでと
キャーキャーいいながら懐かしく街をまわりました。
いつも友人達と待ち合わせしたファミレスでご飯も食べました。
もう揃ってココに来ることないだろうねーなんつって。
つーか20年前っていうのが驚愕。あぁ。

その後は、友人が小学生まで住んでいたという街へ。
で、これに乗ってきたぉ。

km_musa170503_2.jpg
某デパートの屋上にある観覧車。
1周3分。晴れていれば富士山見えるんだっけ?
こちらもキャーキャー言いながら(1名のみ)満喫。

全体写真撮り忘れで別日に撮ったものを友人からいただきました。
こちら。

km_musa170503_1.jpg
まぁいい写真!

とまぁ、道中懐かしい話満載で。

帰宅後はご飯たらふく食べた後のデザート。
こちらがそのクレームブリュレになります。

km_musa170503_4.jpg
写真が焼きナスみたいになったなww
食べるまで時間が経ってしまっていたので
表面のカラメルはしっとりしてしまいましたが、おいしかった!

そしてもう一個。ショートケーキになります。

km_musa170503__3.jpg
おいしくいただきましたm(_ _)m

集まると必ず懐かしい話になってしまうのも、年のせいでしょうか。
月日の流れるのは早いもので。
今後もこんな風にバカ笑いしていたいものです。

久々の連休、楽しかったです。
ただ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、顔や首が真っ赤になり、かゆみも復活。
やっぱり年齢を感じるわ。。。。20年経ったのね。
もうどうしたらいいのよっww

 

カラオケでCOCCO歌いたい。

書くことないんだよねーなんて思ってたら、あった。
今回で最後となった
PUNKSPRING2017 FINAL in 幕張 に行ってきたーよ。

THE OFFSPRINGが来日するって聞いたら行かないわけない。
顔がタダれてたって。
でもこの日に限って真冬並みの寒さだって。
それまで超天気良かったのにっ。

午前中から参戦したかったところですが、、
お昼頃集合。のんびりでございました。

で会場へ。

km_PSF170326_1.jpg
テンションあっがるぅw

まず物販へ。
いつもはあまりTシャツを買わないのですが
最後だってことで、参加バンドが入ったやつ買おう!と思ってたら
お目当全サイズ完売。。。
頼まれたTシャツも完売でさらに電話で確認してたら
どんどん売り切れていく。。あぁ。
まぁのんびりだったんで仕方ないでつね。

ほんでお時間。
(やっと)MONOEYESを鑑賞。
かっこええなぁもう。。
今回3曲ともお気に入りなシングルも聞けたし。

やっとフェスに来た感がしてきたころ、
腹減ったなぁってことで屋台ブースに並んで約4,50分。。
すっかり腹ペコ、ガッツリしすぎた。

km_PSF170326_3.jpg
ステーキ丼(おろし)と唐揚げって。

お腹いっぱいになりすぎたので横になって休んでたよ(笑)
まるで居間でテレビ見てるみたいにw
この後ももうのんびりすぎ。
喫煙所行って、トイレの近くでゆっくりして、喫煙所行って・・(繰り返し)

km_PSF170326_2.jpg
あ、歴代のポスターも展示されてました。

km_PSF170326_4.jpg
前回行ったヤーツ。
5年も前だったなんて!
この時嵐で電車遅延、、しょうがないからバスでって思ったら激混みの大行列。。
懐かしいねーなんて話しながらのんびりした後は超大目当!


THE OFFSPRING!!!

かっこいいに決まってる。
もうテンションあがってもうた。
最高だったぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の曲は例のアレ。
この曲のイントロが思いの外早く流れたので、、ちょーーっと物足りなさがあったものの。
寒さも吹っ飛ぶほどテンション上がりました。
ありがとうございました。

帰りは雨。
地元駅からの終バスにはとっくに間に合わないって
朝の時点でわかっていたしもう余裕w

パンクスプリングが最後なのは残念だなーってほど行ってはいませんが、
確かに好きな海外バンドを観る機会が減ってしまうんだなぁ。
まぁいろんな意味であと何年、こういう遊びができるんだろうって
ちょっと淋しくなったりして(笑)

さて。
目標が終了してしまった。
なにか次の目標みつけないとぉ。

あ。作品。。。早く取り掛からなくては.....。

 

朝起きて、テーブルに札束あってびっくりしたよねww

km_100000_170321.jpg
あ、この画像大丈夫ですよね?(何が?w)

誰も見ていないだろうけども、書ーきーまーすーw

ぽかぽかな三連休があったり、急にまた冷えたり、、身体がおかしくなってまうよ。
明日はまた20℃ですってね。

そんな中、前職場の方たちの「美女たちの夜会」に参加したり〜、
(安心してください、私は"美女"に含まれません)
新居に友人が来てくれたりしたんですよ〜。
(遠いところありがとうございましたm(_ _)m
 あと、なんだかいろいろとお気遣いいただきましてほんとに)

懐かしい話で大笑いでございます。
約20年前の写真見たりね。もうね、時代が。
で、今後の話でドン引きでございますww
あと20年なんてあっという間よね。

ほんと、


あなたたちの結婚式に参加するの
楽しみにしてっから!

あ、まて。呼ばれなかったりしてww
いやほんとに、マジで⚪︎印のポット送っちゃうよ!w

そんで
LINEはやらねぇよっw
※ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
なんかもうこのままいつまでLINEしなくて済むか試してみようかと思う。
つか、周りが私に合わせてくれているだけなんですけどねw

そんなこんなで、またカウントダウンが始まった(ような気がする)
30代最後の悪あがきってやつですか。
あがくほど嫌ではないけど、身体は正直なんで。
結膜炎やらなにやらでもう顔がタダれちゃって〜治りも遅いわぁ〜 o┤*´Д`*├o
あぁ。

またパートも忙しくなってきて、頭の回転がさらに悪くなってきたけど
まぁそれなりに頑張ります。はい。

で、DMいただいたんでご紹介〜。


km_ippaitenDM170405.jpg

たまごの工房企画展
「高円寺ちょっと一杯展」 in Galleryたまごの工房
2017年4月5日(水)~16日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
お酒にまつわる、イラストや酒器などなどの展覧会です。
期間中に酒造マルニさんのご協力により日本酒、ワインの試飲会有り(有料)
★日本酒呑みくらべ:4月8・9日(土・日)2:00〜4:00pm 3種類・1,200円
★ワイン試飲会   :4月15・16日(土・日)2:00〜4:00pm 3種類・1,500円
 各日酒造マルニさんのおいしいおつまみと、うんちく付き


お酒が飲める企画展です(注:上記日時参照)
作品を眺めながらお酒飲んで、さらにおつまみつまんで、うんちくまで聞けちゃう。
もちろん飲めない方でも楽しめます。私がそうですから〜。
興味のある方はぜひ。

っと。自分もそろそろ制作に取りかからないと。。
で、もう一個夏な企画展に出ようか考え中。
んーいつも考えるだけ(笑)